人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるまま、あっちへふらふらこっちはふらふら。毎日色々悩んだりもするけれど。


by EManbow

風邪ひき年末

もういくつ寝ると。
明日で今年も終わり。
終わりよければすべてよし、が風邪でやられている。
喉をやられたあたりから色々そのせいで背負い込んでいる気がする。
とりあえず、なおそう。

今年一年。といえば、半分以上はイギリスにいた。
狭い狭いコミュニティの中で、
泣いたり怒ったりしながらも、毎日なんだかんだと楽しかった。
もう、随分昔のことのようだ。
今年もお世話になりました、なんて日本的言葉を交わす相手は、
イギリスから帰ってきてから関わった人が多い。
私の今年は2016年10月から始まったのかもしれない。

仕事を初めて2ヶ月半。
たった、なのかもう、なのか。
二ヶ月半は、短いようだけれどもそれでもそれなりにやってきたこともある。
何も知らぬままボケーッとしてきていたとしたらヤバイけど、
そうではないと自分で思う部分もある。
風邪ひきで仕方無し、少し休もうと横になっていたら夢を見た。
仕事の夢だ。
ひどく夢の中で慌てていたけれど、
起きたら何に慌てていたのかは覚えていない。

久々の人に会いながら、仕事の話なんかがよく出るからだと思う。
しかし、仕事の話に限って消えば、私は同業者や良さ同フィールドにいる人と話せばいいと思っている。
違うフィールドの人に仕事の話をしてもよくわからないし、
お互いしんどい気もする。
ということで、プライベートで仕事の話をしたくないわけではないが、
あえてはしない。

帰省して会える友人がいることはとてもありがたい。
だから、そういった相手とは仕事の話はせずに違う話をしていたい。
(よほど仲いい数名とは仕事の話もするが)

そんなことを思いながら、友人との待ち合わせまであと40分。
風邪でフラフラなのでキャンセルしたほうが良いかもそれないと思いつつ、
まだ連絡をしていない。。。

by EManbow | 2016-12-30 18:35